1. 半島総合研究所
  2. 管理者の紹介

管理者の紹介

「任意団体 半島総合研究所」の構成員であるてつろうについて。このような人間がこのサイトを管理しています。何の参考にもならないと思いますが、一応載せておきます。

ハンドルネームてつろう
性別
生まれた年昭和62年 国鉄分割民営化
生まれた場所神奈川県 横須賀市
住んでいる場所千葉県 船橋市
血液型ABO式: O、 Rh式: +、その他は知らない p(-.
職業もうすぐ学生卒業
趣味
郵便局めぐり
最もハマっている。高2の夏から。詳しくはこちら
路線バス
小学校高学年で目覚める。当初は京急バス以外 out of 眼中だったけど、最近はそんなことない。路線派で、ダイヤとか方向幕とか。あと路線の変遷ね。車輌はあんまり興味なし。バスカードを通す時に「子供」と言わねばならなかった頃、ばぁちゃん家に行くと1人で京急バスを乗り廻してた。ってか自宅周辺ではまだバスカード未導入だったのに、このためだけに所持してた。まだ久里浜循環や鶴が丘循環が走ってた時代。
鉄道
ものごころついた時から。ダイヤとか運用とか切符とか。でも乗り潰しとかはしない。車輌はあまり興味ないけど、国鉄時代の車輌が好き(特に地元の113系)。幼少期はお絵かき帳に線路ばかり描いてた。小学生の頃は方眼紙にダイヤばかり書いてた。今でもたまに描く。
音楽
楽器も歌も下手っぴだけど、楽譜は好き。たまに作曲。
計算機
インターネットからプログラミングまで。一応UNIXも使えるけど、カーネルとか突っ込まれるとわからない。
書体
一時期ハマった。写研のゴナやナールが好きだけど、PCで気軽に使えないのが難点。ちなみに、当サイト内「京急バス研究室」のタイトルロゴが写研の石井ゴシックだということに気づいた人は何人いるのだろう?
3大天敵しいたけ、しめじ、グリーンピース
好きな鉄道京成、京急 など
好きなマンガぼのぼの、あずまんが大王、るろうに剣心 など
好きな映画ジブリ系
好きなTV番組saku saku(tvk)